アマゾン日記

日記移転のおしらせ。 (03月20日)

掲示板にはげましのおたよりありがとうございます!
では調子に乗ってこれからはマメに更新していこうかな。
 
というわけで、手軽にケータイから投稿&写メも載せることができるという『ブログ』という洒落たものにリニューします。どしどし投稿するぞ。めざせ、ブログの王子様!
 
これでお返事も気楽に書いてもらえそうですね。みなさん、コメントよろしくお願いしますね。ね。ね!ね!!
 
移転先→→→http://ameblo.jp/iguwannas
 

 (03月18日)

いえーーい。気がついたら年が明けてたよ。そのせつは明けましておめでとうございました。年度末ということで許してください。来年度もよろしく!
ええと、ながいこと放置していたこの日記、いったいぜんたい誰か読んでくれてるんでしょうか?と、思ってたらワルサー(ロックライダー店員、元ベイリーズ、ワルゾネスの中の人)が、「毎日チェックしてるんやから更新しろ」という旨のメールを送ってきたので、更新してみます。
他にもチェックしてくれてる人がいたら掲示板に書き込みお願いします。人数によってはこれからも続けて書いてもいいですけど。考えてみてもいいですけど。
 
横柄か!
 

というわけで、このまえ行ってきた『サイクロンズと行く三十路7人トーキョー珍道中@すんずく紅布夜ストレコ発記念イベント2日目日記』スタートです。

早朝、オーバーサーティー男7人むさ苦しくサイクロンズ号に乗って、いざ出発。
三十路男ばかりとゆうこともあり、さすがにキャッキャキャッキャ盛り上がることもなく、とはいえ、たのしい旅路。
なんやかんやで、すんずく紅布に到着。夜スト、ガソリンメンバーひさしぶりー。ガンちゃんとシュウヘイヘイ君の前髪のび過ぎ。
リハして発泡酒呑んでだべってたらイベントスタート。
 
いきなりガソリン。やっぱ痛快。あいかわらずガンちゃんエンターテイナー。そりゃあ盛り上がる。お約束のシャウト&シミーでワーイワーイ。
んでサイクロンズ(新)。アンボさんギターはリハの時点で見慣れてたので違和感無く。ガチガチかと思いきや、お客さんの盛り上がりも手伝ってかノリノリ。フジエさんのドラムもバスドラどっかんどっかん気持ちええし。新曲もフーみたいでかっこいい。新生サイクロンズ、ワイルド!アメリカでさらに荒くれサイクロンズになって帰ってきてほしいね。たのしみ。
でディーゼルアン。は、出番前とゆうこともあり、あまり見れなかったんやけど、すげー声!小柄やのにパワフル。またあらためてちゃんと見たい。
ほいで俺ら。はじまる前すんげー気合い入ってて、パーティーの作戦「ガツガツいこうぜ!」な感じ。選曲もガツガツなセット。で挑んだわけなんやけど、個人的には不完全燃焼。。。気合い空回りでスティック折れまくり飛ばしまくり(堀内君、拾ってくれてありがとう)、スゥィング感のカケラも無くヤケクソ的イキオイだけでやりきった感じ。せっかくの久々トーキョーライブやのに。。。と、凹みまくったんやけども、お客さんすげーたのしそうで盛り上がったし、たくさんほめてもらえたので、なによりなにより。あーーでも相当くやしい!なんでライブの調子っていつも始まってみないとわからんのかなー。やる前あんなに自信満々やったのになー。ま、落ち込んだところで、練習して次ええライブするしかないねんけど。
そして夜スト!さっきまでの落ち込みもどこ吹く風でたのしんだ。新譜中心のセット。ギミギミ、楽しい。ホテルカスバ、渋い。ウォークアップクライング、泣ける。やっぱ大好き夜スト。後のイベントがあったので、アンコールはビッグファット1曲のみ。盛り上がったーー。
終わってから物販したりバタバタしてたので、来てくれた友達とかとゆっくりしゃべれんかったけど、ありがとーねー!またはやくトーキョー行きたい。リベンジリベンジ。いろんな人に「痩せた痩せた」言われてうれしかった。
 
打ち上げもワイワイおもろかったー。酔いと眠気で途中ウトウトしたけど。んで居酒屋出てカラオケ行ったけど、ミッツとアンボさん熱唱の中、またまた眠。。。
出てきたら雨降っててアンボさん行方不明で雨ん中探しまわってたらドンキ前で見つけて、、、このへん記憶フワフワしてて今思い出しても夢ぽい。いろいろあり過ぎたり寝過ぎたりでヘンな感じ。
で、なんやかんやでお開き。残ってたみんなと熱く握手。
 
夜ストもガソリンもディーゼルアンも、そしてサイクロンズも、ついでにイグワナズも、みんなエエ人ばっかり。俺の友達みんなエエ人ばっかり。あらためて。大好きな音楽でつながった大好きな友達。きっかけは音楽やけど、人を知って「やっぱり!!」 て思った人たち。音も人も大好き。あらためて。
 
とゆう感じで、帰りの車内は運転手以外爆睡。起きたら京都。おつかれーー!ホリウチくんほんまありがとー!
帰ってからも10時間以上寝た。
ほんま、夢の中の出来事ぽい。

 

サイクロンズは只今アメリカツアー中。
 
北米か!
 
俺は京都でお留守番です。しょっちゅう(焼酎)一緒に呑んでるので、彼等が京都に(日本に)おらん、ってのが変な感じ。昨夜(っちゅうか今朝)も家でマモル(シックスブリッツ)らと呑んでてんけど、「あ、アンボさん誘お」って思ったら、日本におらんかった。まるで、ドラえもんが未来に帰ってしまった後ののび太状態でした。「助けて〜〜ドラえ……あっ、」みたいな。ウソ800の話、泣けるよね。「これからもずーーっと一緒にいない!」号泣。
 

ひさしぶりに日記書くと、どうしてもダラダラと長文になってしまいますね。これからはもっと頻繁にちょっとづつでも書いてあげてもいいですけど。
 
横柄か!
 

 (11月07日)

先週末は、そして神戸(内山田さん、やすらかに。R.I.P.)でライブでしたよーー。おじアサ企画「ハートオブゴールド」。

金曜、仕事終わってから神戸へ。
あっさんちで鍋。おでん風味の鍋ンマい。途中から豆乳を投入。そしたらコーンポタージュ味になった!びっくり。うまい棒の味。それはそれでシチューみたいでンマかったよ。
 
ほんで土曜、昼起きてニューバカタリアンズ(ターゲッ3)の練習。ドベ01「ハートに火をつけて」、ジーシ「元町ブルース」イグワナ「ライオットモンキー」。おたがい付き合い長い大好きバンドの曲だもんで、すぐ出来た。
でリハしたり見たり呑んだりダベったりしてたらスタート。
まずはニューバカ。ライブで唄うなんて久しぶり過ぎて(コーラス除く)ちょっと緊張したなー。でもおもろかった。ドベ、ジーシの曲は大好きソングなのでたのしかったなーー。
んでティッシュ。やっぱ好っきゃねん。今、こんなにそわそわさせてくれるバンドなかなかおらんねん。ドキドキ&ほっこり。コドちゃんのドラム叩く姿につられてニッコリ。気分気分♪中盤から調子出てきて俄然よかった。最後にやった曲よかったなーー。
んで、ミステルズ。これまた何度も何度も言うけどやっぱ好っきゃねん。お祭りさわぎ。あっさん白の三つ揃いスーツ&帽子でジュリーもしくは沖雅也。電気ウナギでたらめ歌詞やらMC思いつき弾き語りやら、最近こさ君がいちいちおもしろい。いつものようにふらふらーーっと盛り上がったよ。
んで、ボケロウさんオンザロック。すんげーーよかった。前の日あっさんちで新譜聴かせてもろてめっさよかったんやけど、ほんまによかった。唄、声、やさし過ぎてたまらん。うわーー。出番前だったので2階から見ててんけど、ちょっと下に降りた時お客さんの顔見たら、みんな(゚o゚)こんな顔してゆらゆら踊ってた。2階で座って見てたら途中で気持ち良過ぎて知らんうちに寝てた。シンデレラという曲と、最後にやった曲がすげーーよかった。
ほんで、俺ら。ボケロウさんでお客さんもかなり盛り上がってたのもあって、いい雰囲気でたのしかった!演奏もテンションも調子よかったし。はい、ドーーン!!
終わってからジェンさんも言ってくれたけど、最近とくに調子良く叩けてる感じがする。調子良く叩けてるから楽しいのか、楽しいから調子良く叩けてるのか。この感じで、もっともっと楽しくできるようになればいい。なるがよい。俺。
 
新曲やりてーー。
 
んで、終わってからちょっとダベってJRで帰宅。
おもろかったなーー。やっぱ神戸(友達)好き。ユーモア集合してたり、パブ夫妻にパンダのピンバッヂもろたり、めさ久しぶりにコバに会ったり、ごろうスネイキに秋のサマージャムもろたり(やっぱこの人すげえわ、スネイキ)。ジョニー君が来てて、ジョニロケ解散にびっくりした(活動休止やと思ってた)。でも新たにバンドがんばるって。大期待!オレッちにも大期待!また一緒にやろーー!
 
あ、最近知ったんやけど、ハリセンボンの箕輪が俺とおんなじ誕生日らしいよ。5才ちがい。なんか、ちょっとうれしいなあ。
 

 (10月01日)

遅くなってしまったけど、こないだの9/23と9/24のイベントのこと書きまーす。
23日はロックライダで「ルービと娘あのとンロールロック」(ギョーカイ調)。
夜ストイグワナ2マン!お客さんもそこそこ入ってよかったなあー。
俺らのライブは、正直自分たち的には駄目駄目でしたが、長丁場のライブにもかかわらずお客さんみんな楽しんでくれたみたいでなによりです。なによりなにより。アンコールもいただきましたーー。
ほいで夜スト!やっぱエエよなあーー。たっぷり聴けて大満足。新曲「ホテルカスバ」かっこいー。夜ストの曲って、いくつかのタイプ別に分類できると思うねんけど、これは「フライミー」とか「プリンスオブゲットー」とかのタイプやね。あのへんの時代の、あのへんの国の感じ。しびれる。あと新曲「ギミワンビール&ワンウィスキー」かな?これまた愉快痛快なアルコールソングで大好きな感じ!いいですねえーいいですねえー。
DJタイムも馬鹿みたいに盛り上がってておもろかった。なんせ、Y田さんの盛り上がりようったらなかったね。とにかくY田さん。全部持ってってたねY田さん。
打ち上げはいつものモツ鍋。鍋もさることながら、生レバ、スジ煮込み、めちゃウマ。さんざん呑んでも、ひとり1300円。素晴らしい。
ほいでヤジと一緒に鶴田家に御厄介に。毎度毎度、あいすみません。
 
んで日曜はミューズで「ロックンロールラブレター」。夜ストミステル48ノックダウンヒュードロ俺ら。エエメンツやった!
もーーいちいち全部書いてられへんけど、ほんまたのしくておもろくてうれしくてたまらんかった。このバンドの流れで最後に俺らのライブだったので、エエライブできるに決まってた。前の日のライブがあかんかったのもあって、気合いも充分。ほんまに楽しいライブできた!気持ち良かったなあーー。
終わってから、お客さんや友達に「かっこよかった!!」て言ってもらえてうれしかった。とくに、宮川くんやタバコさんやジェンさん(親愛なる諸先輩方)にドラムほめてもらえたのがうれしくて。もっともっと楽しくて良い演奏ができるようにがんばろう。毎日練習しよう。なろうなろうあすなろう。
打ち上げももちろんおもろくて。どん〜USAGIへ。わろたわろたーー。朝方、帰るときに宮川くんが言ってくれた一言がこれまたうれしくて染みた。期待されてるって、とてもうれしいこと。
 
んな感じで、ほんまにうれしい週末イベントになってよかった!!
出てくれたみなさん、来てくれたみなさん、ライブハウスのみなさん、本当にありがとうございましたーー!!
またやろうねーー!!やったーー!!
 
んで、26日もミューズでライブでした。スマイルフェイセズの。これもエエ演奏ができて、めさたのしかった!次の日が俺誕生日だったので、スマイルのメンバーがサプライズ的にケーキを用意してくれてたのでとってもうれしかったです。やったーー!!
 
ほいで、9/27は磔磔にクロマニヨンズ見に行ってきた!!これまたさいこうやった!!前から3列目ぐらいでぐっちゃぐちゃに盛り上がってきました。はーーーーばりかっこよかった。まじでまじで。ええ誕生日になりました。やったーー!!
 
そんな感じの9月でした。もう10月やね。言うてるうちに年末やね。ほいで来年やね。はやいなーーーー、一年。
 

 (08月23日)

土曜日は車ん乗ってスンズク紅布にライブしに行ってきたよ。ロックンロールファンクラブ活動!
 
着いてリハしてから向かいの定食屋で呑んだりしたらイベントスタート。久々に再会する東京の友達にも会えてうれしい。 で、しゃべってるうちにライブスタート。
 
ボーイフレンズすごいよまじで。今までで今が一番すげえよ。イッチーさんの世界が圧倒的に突き抜け過ぎ。関西のボーイフレンズファンのみんなはここんとこライブ見るの御無沙汰だと思うけども、是非!今のボーイフレンズ見て欲しい。そのためにもまたはやく関西来て欲しいね。ほんまにほんまに。
 
赤白の水玉シャツおそろいアウツ。自分らの出番前だったのではやく用意してライブ見ようとめっさ楽しみにしててんけども、20分ほどでライブ終わってしまって見れんかった。。。はや過ぎ!それにしてもタクヤさんはカッコよ過ぎていっつも緊張してしまう。ヒーロー。
 
俺ら。ひっさびさの東京ライブっちゅうことで気合い充分たのしんだ!爆発的なライブは出来なかったけども、なかなかエエ感じでやれた。後半ちょっと崩れてしまって不完全燃焼な感じやったけども。新曲もたのしくできた。
 
ショットガン。ちょこちょこライブで会ったりやりとりしてたので久々感があんまりなかったけど、相当ひさしぶりの対バン(2、3年ぶり?)。相変わらず、どうしようもなくテンション上がってしまう。アンコールでWHOのソーサッドアバウトアス!カッコよ過ぎ、うれし過ぎ、くやし過ぎ!完璧。テリーくんこれが最後ってわけじゃなかったからホッとした。またはやく一緒にやりたいねーー。
 
で、そのまま紅布で打ち上がってみんなとおしゃべり。たのしいねーーうれしいねーー。
 
んで、お開きして京都へ帰路に。みんなまたね!
無事故兄から頂いた、できたてホヤホヤCDR聴きながら帰った。やっぱ素敵過ぎる。いまも何度もリピート中。発売が楽しみ!
無事故兄、いっつもほんまにありがとうございまーーす!!
 
それにしても紅布のカレーは絶品。ライブハウスとは思えない本格的ウマさ。ココナッツ的な風味が。俺もさらに精進してカレー作りに磨きをかけようと誓ったのでした。
 

 (08月18日)

明日は新宿紅布にてイグウォナズ(ネイティヴな感じ)のライブでーーす。
紅布の周年記念でデクレク3デイズの真ん中。ボーイフレンズにアウツにショットガン!!男臭い!!
ショットガンと久々に一緒にやれるのに、これでテリーくんが最後のライブになってしまうのは残念過ぎるよ。そのバンド名と同じく、散弾銃撃ちまくるようなビートといったら唯一無二。
 
んーーーーでもとにかく明日は相当たのしみだ!
朝7時に出発らしいので早く寝ないと。とか思いつつ、車内で聴くCDどれにしよかなーっていろいろ探してて、ひっさしぶりにオブリヴィアンズ聴いてみたら、、、もーーかっこ良過ぎーー!!燃え過ぎーー!!ポピュラーフェイバリット!!毎日何回も聴いてたなーー。DO THE MILKSHAKE〜STRONG COME ON〜SHE'S A HOLE〜BAD MANの流れが最高。んでYOU BETTER BEHAVE!!とにかくパワフル。とにかくかっこ良過ぎ。こんなバンドおらんわーー。あらためて。
もう10年前、梅田バナナホール、姫路マッシュルーム、最高やった。姫路見に行った時にグレッグに俺らのテープを渡した。「移動の車で聴くよ!」って言ってくれた(多分)。Tシャツ買ってサインもらった(洗濯したら消えた)。うれしかったなーー。
明日は俺らが「移動の車ん中で聴くよ!」
今からSOUL FOODも聴こう。JIM COLE!!
 

 (08月13日)

えーーこの日記続けていくのどうしようかなーって思ってたけど、ごく少数の方々が見てくれてるみたいなので、地味ーに続けていこうと思ってます。
とりあえず土曜日のハウロ日記。ハウロ名物の耳鳴り、いまだに治りません。耳鳴りが爆音。
 
土曜夕方、まずはロックライダーへ。なんか久々。ワルサ会うのも久々。2ヶ月も経ってないけど。
ヨンパチ、ヘルプ初ライブのイワキが緊張しておっかしな感じでおもろかった。あいかわらずマッチの声はすごくいいねえ。
ミステルちゃん達に会うのも久々やった。ヒゲソリオカ01。ミスT買ったよ!黒。うれしい。でもハウロのリハの為、ミステルちゃんもマモさんもライブ見れず。。。でも、ちゃっかりビールは3本空けてパイプ69へ。
 
パイプ着いたらミネソタがリハやってた。ひさしぶりーー!やあやあ。何年ぶりやろ。みんなあいかわらずでなにより。うれしい。
んでマネーのリハ見て、俺らリハやってハウロオープン。
ジョーくんDJでテンションあがるーー。とろけるエッチー♪
 
で、ライブスタート。我々の都合で出番1番目にしてもらったんやけども、これがよかった!ビールに呑まれることも無くめちゃええコンディションで演奏できた。間に合わなかった人たちには申し訳ないけど。最後までほーんまにたのしかったなあーー。新曲も盛り上がったし(いきなり出だしトチったけど俺)アンコールも頂いてとってもうれしかった。
 
プライベーツはすげえなあーやっぱ。説得力のある演奏と音。聴きたかった曲も聴けたし(ジャーンジャーンジャーンジャーンズズタタズズタ♪)。すげえなあーすげえなあー。
 
ミネソタはミネソタやった!うれしかったーー。後半の怒濤の選曲に俄然盛り上がった!これこれ!「じゃああと1曲」っつって結局3曲以上やる感じ。ミネソタやーー。来月も大阪来るしまた遊びに行こ。音源もたのしみ!
 
ブリッツ、初ハウロってことで頑張ってた!1曲目SHEでアホみたいに盛り上がる京都組。ロックライダでつぶれてた寝起きのイワキが心配やったけど、中盤から3人ともテンション上がってきてすげーよかったよ。ウェイティンフォーザミッドナイト、グッときた。
 
最後のマネーは、相当グロッキーな状態だったので記憶が。。。でも心地よかったーー。リハで聴いた新曲とてもイイ曲。
 
ライブ後は、いろんな人としゃべったりふらっふら踊ったり唄ったりぐったりしたり、ハウロな感じ。
最後、マオ「僕を呼んでおくれ」ジョーくんとマイクで熱唱。気持ちE!チョー気持ちE!
ほいで、なか卯行って飯食うて帰宅。いつもならハウロから京都に帰るの俺1人やねんけど、ほかにも京都の人が居るってうれしいね。
 

あーーーやっぱハウロたのしい。遊びに行くのもたのしいけど、ライブ出させてもらうのはもっっとたのしい。ほんまにありがとーー!また呼んでーー!
次も出番1番目がイイかも笑。
 

 (08月02日)

いやいやいやいやーーーーびっくりですねーーーー。
年明けから一回も日記書いてなかったんですね。半年以上。年末年始の話題からいきなり夏休みの話ですもんね。申し訳ないですほんま。
って、もう誰も見てくれてないかもしれないですが。なんとなーくちょっと久々に書いてみたろかしら、と思ったので書いてみます。
えーーと、2006年上半期も経てしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?我々イグワナズは、せいじくんの骨折もまだ100%完治とまではいかないですが、医者も驚くほどの奇跡的な回復力で元気な姿を取り戻し(誇張してます)、ライブもエエ感じにやれております。いっつも来てくれてる皆さんも、しばらく見てないなーって皆さんも、こぞってライブに足を運んでくれたら、アマゾンうれしいな。
新曲も作ったりしております。もうすぐライブでもお披露目できると思います。たのしみーー。
ってな感じで、がんばっていこー言うてるんですけども、個人的にはこの上半期あんまりツイてなかったなーー。。って思ってたら、俺(金星人−)大殺界らしいです。それほど占いとか信じてるワケでもないし、細木数子あいつ何様やねん腹立つ、って思ってるねんけども、実際思い当たるフシが多過ぎるのです。
まーーでも「おまえ大殺界や!」言われても、特別おはらい的なことをするわけでもなく、年末に大殺界が明けるらしいので放っておくだけなんですけど。なんかヤやなあー。はやくうれしいこといっぱいおとずれて欲しいなあー。
とは言っても、たまには仲良し友達と呑んで笑ってる時とか、ンマいもん食うてる時とか、大好きなバンドのライブやDJでワーーと盛り上がってる時とか、心底たのしいので大丈夫。もちろん自分のライブで気持ち良くなってる時も最高やし!「気持ちいい!チョー気持ちいい!」
それがしあわせ。
 
んな感じでみなさん、素敵な夏の思い出作りましょう!
 

次日記書く時は、またお正月かなあーーー笑。
 

あ、たぶん今年中にはホームページがリニューアルできると思います。おたのしみに!
 
で、このアマゾン日記、要るんかな。。。やめないで!って奇特な方がおられましたら、御一報クダサイ。
 

2006おめでとう! (01月11日)

なんかさっき普通にライブの日記書いてしもたんで、あらためてここでも新年のご挨拶しておきます。遅ればせながら。
 
あけましておめでとうございまーす!昨年もいろいろとお世話になりましたので本年もいろいろお世話してみては?
ちゅうわけで今年もイグワナズをたのしくよろしく!!
 
年末は30日にライブ納めしたり(ばりたのしかった!)朝まで呑んだり大晦日は家族のお墓参りしたりカニ食ったりチャー坊(村八)のお墓参りしたり鍋したり呑んだりウトウトしたり年明けギリギリ5分前に起きたりおめでとう言うたり元旦は初詣(伏見稲荷)行ったり呑んだり食ったりテレビ見たり笑ったり居酒屋行ったり呑んだり食ったり笑ったりしておりました。今年もそんなゴキゲンな年にしたいです。
 
よろしく!!
 

 (01月10日)

日曜日よりの2者!バンクローバー7周年(ほんまは8周年目やのにね)!多幸感あふれるほんまに素敵な夜やった!
 
夕方ロックライダ着いてスマイルフェイセズ(※BANKタカダくんシックスブリッツマモルくんヂゲン俺のバンドです)のリハしてからイカ焼き買い食いしてからミステルツーのリハ見て(ワイルドワン悪魔僧寝巣バージョン笑!)ミステルコサカくんとあっさん達と近くの定食屋でビールとツマミ。かなり安かったのでまた行こ。おもろかったー。この時点でゆるゆるでライブしに来た感あらへん笑。
んでいろんな新旧の友達とお年始のあいさつ乾杯(立ち呑み新年会)なんやかんやでイベント開始。司会はムッケン(あいかわらずのやっつけ感ただよう慣れた進行っぷりは流石)。BANKおなじみのゴキゲンなナンバーがフロアに流れ出す!おめでとー!でライブスタート!
 
シックスブリッツ、一曲目から『ヴィクトリア(キンクス)』!ナイスカバーセンス&アレンジ!いきなり燃えたねー!素晴らしい。その後のテンションも気合い入っててよかったー。ここ最近のマモルくん俄然イイ。
 
イグワナズ、たのしかった!うれしかった!ガンガン押せ押せな曲順だったのでちょいキツかったけど気持ち良かったー。みんな笑ってるのもよく見えたし。カバーも盛り上がったしね。俺ならもっと忠実に野音のMC再現できてんけどなあー笑。あと、ヂゲンとせいちゃんのダンスが相当よかったね爆笑。なんしかめちゃ楽しかった!アンコールもありがとうでした。
 
ナイロン、まさかのカバー!セブンティーン!そんなんずっこいわー。シマノのあいかわらずのテンションと煽りポーズにおもわず笑ってしまう。やっぱすげえ。
 
スリータイムス、まずメンツがうれしいわー。とさぼん大ちゃんウッチーって。奏でる音もこれまたうれし過ぎ。やっぱウッチーのドラムはウッチーの音やった。ステージ横からせいちゃんとニヤニヤしながら「うれしいなあうれしいなあ」言いながら呑んだ。
終わってからウッチーとかとさぼんとかとしゃべってても、なんか久しぶりに会うイトコと話してる感じでうれしくなった。同世代で昔っから仲良しのバンドの連中と久々に会えるのはほんまにうれしくなる。昔話に花が咲く、っちゅう訳じゃ無くて。ただ顔あわすだけでうれしい。バンドやり続けてるのもめちゃうれしい。「ありがとう!」って言いたくなる。俺のためにやり続けてくれてるわけでもないのに笑。
 
そんな、まさに「ありがとう!」って言いたくなるバンド、ジョニーロケッツ!クラックザマリアンのカバーで盛り上がるヤツなんかタカダくんとヤジだけに決まってるやん笑。やってること基本変わらんのに突き抜け感めちゃめちゃ上がってる!ほんまうれしい。大好き。またまたせいちゃんとニヤニヤしながら見た。ノーノーシティー!あ、TVガールも聴きたかったなー。
 
スマイルフェイセズ、初ライブ!ミスとかは、、まあ置いといて笑。めちゃ楽しく演奏できたからよかった!我ながら初々しさが出てて良かったんちゃうかな。みんなニコニコやったしカバーん時にヤジがヂゲン肩車したりして楽しそうでうれしかった。それが最高。またライブも決まってるしがんばろう。
 
59、このメンバーで見るのは初めて(ぐっち復帰後初見)。いやあびびったね、ぐっち。気持ちエエ具合にスパンスパンはまる感じ。パワーポッピーなドラムの3要素である(俺調べ)ぜい肉の無いタイトな音、安定感のある正確なビート、それでいて軽快ですぱしっこい勢い。全部兼ね備えとるやんけ!くそっ!死ねっ!うそっ!死ぬなっ!体格と人柄からは想像でけへんわー。チバくんの声も気迫も凄いし。イワキくんは器用やし。全部の音の塊(魂に似てるね)が迫ってくる感じ(音圧)が凄い。ほかの出演者達も盛り上がる、っちゅうよりも見入ってた(聴き入ってた)。でも、ぐっちのMCは(略)
 
そんな感じで時間も押し押しでイベントも終了。ジョンカストロと48とミステルツー見れへんかったのとBANKのDJをあまり楽しむ時間が無かったのだけが残念。。。なんしか素敵過ぎるイベントやった!
バンクローバー御両人は、企画ということもありゆっくり楽しめなかったみたいですが、そのぶん俺が楽しんどいたよ。7周年おめでとう!ありがとう!これからもよろしくー!
 
愛すべき、愛さずにはいられない友達(バンド)からバンクローバーがめちゃめちゃ愛されてる感が伝わってきて我が事のようにうれしかった!
 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
 

▲TOPへ戻る